MygoldencatsaysALOHA’s blog

バイリンガル40代ママの Middle age crisis 的日記

オンライン一次面接

今年になってからの転職活動で初めて面接でした。

 

相手の顔をみてると相手が私の顔を見たときに変な角度になるなあ、とスクリーン越しの対面に変な違和感を持ちつつ。

 

でもまだ導入されていないTRADOSのボリューム以外の使い方のアドバイスなどは、興味を示してくださり、品質管理でのメリットを伝えると「勉強になりました!」とコメントいただきました。

 

大成功してる社長さんなのに、こんな私に素直にそんなことを臆することなく言える方って素晴らしいなぁ。いや、こういうことを言えるから大成功したのか。

 

とはいえ、今日は久しぶりに気分が良いです。

 

妊活に集中するために仕事を辞めて丸4年以上。REJECT続きだったので、バリバリやっていたころの「お任せください!」的なスマイルよりは若干控えめだったけど、やるだけはやりました。

 

久しぶりにベースからのフルメイク、お迎えにいったら娘ちゃんびっくりするかな?